FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


2013/5/17の開店。そろそろ落ち着いた頃かと思い訪問。

お洒落なイメージがある自由が丘。有名なパティスリーのはす向かいに在りますが、入り口が小さくて、うっかり通り過ぎそうになりました。

あわ野

入り口

看板

続きを読む »

宴会の予約を兼ねて訪問。銀宝はまだあるだろうか・・・?

白暖簾

続きを読む »

日本酒フェア2013

今年で7回目になる「日本酒フェア2013」に行って来ました。

会場は池袋サンシャインシティのワールドインポートマート。公開利き酒会も開催されていましたが、今回は時間の関係でフェアのみ見学ですが、各ブースで試飲は可能。

ポスター

専用のぐい呑み付き。おやっ、模様は蛇の目ではなく、スマイルだ。

スマイル

続きを読む »

氷川台「山禅」

久し振りの訪問。氷川台駅から石神井川沿いに10分ほど練馬方向に歩き、高稲荷公園の脇の坂を上がった住宅街に在る静かな一軒家。

山禅

番傘

続きを読む »

私がフードアナリストとして参加しているレシピサイトの「Nadia」のグランドオープン記念パーティーが汐留シティーセンター41F「FISH BANK TOKYO」で開催されました。

エントランス

fish

会場は高層ビルの41階に在り、東京タワーを見下ろす見事な眺望。昼間に開催されたパーティでしたが、夜景がロマンチックなことでしょう。

眺望

続きを読む »

梅雨に入りましたが、晴れ間が出ました。雨が上がれば目指すのは蕎麦屋さんです。長年お世話になっているこのお店を訪問。

先日は、銀宝を目当てに仕事帰りに訪問しましたが売り切れ。それならと昼時に訪問。出会うことが出来るでしょうか?

さらしなの里


続きを読む »


Powered by FC2 Blog