FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


変わった店名ですね。ご主人はアウトドア派でしょうか?今年7月の開店。もう落ち着いた頃かと思い訪問しました。
「女性おひとりでも入りやすいお店を目指している」そうです。

黒板

お店は地下にあります。いつの間にか、駅周辺は蕎麦屋さんの激戦区になりましたね。

エントランス



続きを読む »

スポンサーサイト
週後半の出張が取りやめとなり、中小規模の生産者と首都圏の消費者のマッチングをしている『PaRs』で、日本ワインのイベントがあると知って駆け付けました。

パルズ

開始時刻の少し前に会場に赴くと他の客はまだ来ておらず、「うさ」がお出迎え。

うさ

続きを読む »

半年ほどまえからグルテンフリー食を実践してきました。グルテンを含む小麦粉のラーメン・パスタ・パン・ピザなどを排除。グルテンによる血糖値の上昇と遺伝子組み換え食物を出来るだけ避けたいというのが理由です。しかし、そのために食べられる料理の選択肢は極度に狭まりました。

今日は、ずっと気になっていたこのお店を訪問。生パスタが看板メニューのこのお店ではグルテンは避けられませんが、「たまには良いか」という感じで・・・。

外観

黒板

ランチメニュー

続きを読む »

久し振りにこのお店に。いつも変わらずに、ドンとそこに居てくれていることがありがたい。

外観

遊び心が感じられる品書きに思わず口元が緩みます。

木札



続きを読む »

ランチタイムにお店の前まで行くと、「パクチー蕎麦」の文字が飛び込んで来ました。香草は苦手な男性が多いのですが、私はエスニックやスパイスが好きなので、むしろ好んで食べます。

ガラスドア

メニュー


続きを読む »

スカイツリーに行く前に寄りました。これまで何度か振られて、ようやくのリベンジです。

外観

本日の蕎麦

産地やら、こだわりやらアピールが激しい。

外一

メニュー

続きを読む »

このところ何かと多忙でブログの更新もままならず。

先日訪問したこのお店についてご報告。前々から何度もお店の前を通る機会があったものの他の用事があり、入店は今回がやっとの初回。店構えからして、只者ではないオーラを発散しています。

外観

エントランス

蕎麦の品種は「会津のかおり」一本だという。都内でこんなお店は他にあるまい。

品種

続きを読む »


Powered by FC2 Blog