FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ランチタイムに久し振りに訪問しました。

外観

看板

ランチメニュー

ランチメニューはご飯物とのセットが中心。あれ、うどんは讃岐だ。頼んだことはありませんが。

福井在来種

続きを読む »

西武池袋線の桜台駅前に一風変わった蕎麦屋さんがあります。
立ち食いのお店かと思うようなカウンター中心の狭いお店ですが、椅子はあります。以前は千川通りに面した角地に40年近くも営業していた「三芳野そば」が、2008年に移転。移転してから、もう10年近くが経んですね。

外観

お江戸以来、蕎麦屋さんは飯屋ではなく酒を飲む場所です。蕎麦は、その締めに。「蕎麦前」が楽しい。

一献

とは言え、江戸時代の蕎麦屋さんが見たら腰を抜かしそうなメニューも。それでも蕎麦屋ならではの味。味噌汁付きがふるってます。牛丼の「松屋」の1号店も近いしね。(笑)

カレー

続きを読む »

先日、鴨の旬のシーズンが終わるのでこのお店へ出向きましたが、エントランスの黒板には「桜切り」と、これまたこの季節ならではのメニューが。

黒板表

さくら切り

続きを読む »

久し振りの訪問です。

IMG_3757_20170327231928c5a.jpg

牡蠣シーズンですね。ぐぐっと心を揺さぶられます。

営業中

続きを読む »


Powered by FC2 Blog