FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


7/30(日)に五反田東口ロータリーにて、五反田祭り2017が盛大に開催されました。五反田駅近くにはブラジル領事館があり、ブラジル料理店もある関係で、ブラジル料理を始め、各種料理の屋台がたくさん出店して賑わいました。

ブラスバンド

メニュー

シュラスコ

ソーセージ

一風堂

東京酒楼

品書き

唐揚げ

ジンギスカン霧島

ローメン

ケバブ

続きを読む »

のぼり

あれ、このお店の開店時間は何時だったけかな?開店前を狙って11時半に到着。店頭には既に暖簾が掛かっており、数人の行列が。

続きを読む »

先日、満席で入れなくてリベンジで開店間際を狙って訪問。

外観

本日の産地は、常陸秋そばとの掲示。

常陸秋そば

続きを読む »

数か月振りの訪問です。7月11日に、めでたく開店1周年を迎えられました。

黒板

店内禁煙なのがうれしい。

レモン

続きを読む »

中村橋『辰巳庵』

創業は1955年ですから60年以上の歴史を誇ります。いかにも庶民的な雰囲気のお店ですね。気軽に下駄履きでも寄れそうで、お子様お断りなんぞという気難しいことも言いません。蕎麦は庶民に根差した食べ物です。

店構え

ランチ

ランチタイムは禁煙。出来れば、店頭にでも灰皿を置いて終日禁煙にして欲しい。健康が掛かってるのだから。

禁煙

続きを読む »


Powered by FC2 Blog