FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


豊島園方面にはあまり行く機会がなくて、初訪問です。食べログの口コミを参照すると、開店してから10年以上経っているようです。豊島園駅から歩いてすぐの場所に在ります。

外観2

営業時間

ユーモラスなイラスト入りのご案内。

つるつる

店頭にランチメニューが写真入りで出ていました。

ランチ

続きを読む »

スポンサーサイト



2016年暮れの開店。初訪問です。店舗は飲食店が何店か入っているビルの2階に在り、うっかりすると通り過ぎてしまいます。

置き看板

白暖簾



続きを読む »

2014年7月の開店ですが、初訪問です。以前は、栃木県のアンテナショップだったそうです。

外観

蕎麦は、二八、十割、粗挽きと揃っています。

十割

栃木に所縁のあるお店ということで、地元の「四季桜」をはじめとして、各地の地酒が数多く用意されています。

地酒

続きを読む »

最寄駅から、かなり離れた住宅街に在るお店に迷いながら辿りつきました。

「そば酒房」という店名自体が嬉しいじゃありませんか。この店なら昼酒もOKだろう。

かねこ

店頭に掲げられたランチメニューは、丼物とのセットが多し。これは通例。
玉子好きとして嬉しいのは、「玉子かけごはん」セットが。

ランチメニュー

続きを読む »

2016年5月の開店。情報はキャッチしていたものの、これまで伺う機会を得ませんでした。平日のランチタイムに訪問。12時前に入店できました。

外観

ランチメニューはこちら。驚いたことにランチメニューは特盛(2枚せいろ)が並びます。
あの~、私は大食漢ではないし、糖質制限中なんですけど。

ランチメニュー

続きを読む »

久し振りの訪問です。仕事が休みのランチタイムに伺いました。昼時は混み合いますが、お得なランチメニューが用意されています。

エントランス

店頭の看板には、大きく「石臼挽き」の文字が。言い換えれば「自家製粉をしているよ」という意味です。

看板

続きを読む »

東京ビックサイトでの展示会に向かう前に、リサーチして豊洲蕎麦屋さんに寄りました。東京フロントという高層ビル1階にお店が在ります。

東京フロント

豊洲は成長が著しく、注目の人気エリアです。

案内

こんな立派なビルにテナントとしては入れるのは、大手の外食産業か?

外観

ガラス越し

店頭に酒瓶がずらりと並んでいます。これは嬉しいですね。

酒瓶

壁には、ずらりと木札の品書きが並んでいて雰囲気をだしています。

木札

続きを読む »


Powered by FC2 Blog