FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


桜新町「大八車」

看板雑誌「東京ウォーカー」のラーメン特集記事に掲載されていたので行ってみました。

場所は、手打ち蕎麦&炭火焼ダイニングの「そば 五大」の駐車場内の一角。以前も「大八車」としてラーメン店として営業していたものの、「五大」の開店に伴って閉店。今年2月、本業の「五大」の営業が落ち着いてきたので客の要望に応えて、約7年振りにラーメンの営業再開を果たしたという。


案内

行列

雑誌の宣伝効果もあってか、数人の行列が出来ていました。
数分で店内に入れました。食券制ですが「東京ウォーカー」を持参すれば1回限り、「中濃にぼし麺」(750円)が半額でいただくことができます。このサービスは6/21(月)まで。
この恩恵に預かることにして、後はビール(中)を頼みました。銘柄はキリンのラガーでした。

にぼしラガー


数分でラーメンが出来ました。スープは茶濁して麺が見えません。デフォルトで、ニンニクチップが乗っています。

中濃

麺

麺を手繰ってみると、透明感があって、食感は実にプリッとしています。これは好みです。

スープチャーシュー

スープは、やはり鰹節と違って独特な香り。にぼしは結構脂を含んでいるので、粉にするとコクと粘りが出ます。

頼んだのはつけ麺ではありませんでしたが、何とスープ割りを勧められ、スープが蕎麦の湯桶で出されました。

湯桶

湯桶で出されたスープは、なぜかサラサラ系でした。


食べログ
http://godai-komazawa.com/
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1009-c3898b3b


Powered by FC2 Blog