FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


江戸川橋駅近くの「めん処 はし」に行きました。いつも空いています。

はしメニュー


店内はカウンターなしのゆったりとしたテーブル席。入り口横には、大きな電動石臼が唸りを立てて回っています。自家製粉ですか。

渡されたメニューブックは綺麗な写真入りで分厚い。季節メニューも壁に張り出されており、つまみも品数が多い。

褒紋正宗


珍しく、灘の「褒紋正宗」が用意されています。暫し迷ってから玉子焼きを。

燗玉子焼き


ゆっくりと落ち着いて酒を飲むなら、蕎麦屋酒が一番です。ちびりとやっている間に後客が入って来ました。

お酒のお代りを冷やで頼み、蕎麦は、せいろと変わりの二枚盛りを。

冷酒蕎麦

せいろ

せいろは、蕎麦の厚みが薄めの平打ち気味。腰の強さは感じにくい。つゆはかなり濃いめです。

グリンピース

これが驚愕のグリンピース切り。絞り汁でも使っているのか、練り込んだというより麺全体がパステルカラー一色。ふんわりとした食感になっています。豆の風味がします。

湯桶


次は種物か、ぶっかけでも味わいたい。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13006455/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1010-ff1e7df0


Powered by FC2 Blog