FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


サカス坦々麺

赤坂サカスで開催されているラーメンイベントに顔を出しました。春には「お台場ラーメンPARK」というイベントがありましたが、最近、屋外での長期に渡るラーメンイベントが頻繁に行われるようになりました。

今回の「最強ラーメン烈伝 in サカス」は、6/4~27日まで約1カ月の及ぶ開催です。前期・後記でお店の多くが入れ替わります。

出店しているのはいずれも人気店ばかりですが、今回選んだのは中国家庭料理で有名な「希須林」の坦々麺。定番の温かいつゆの他、汁なしと冷しの3種類が用意されていました。

辛さはお好みに応じてチョイスできます。私は4辛の「うま辛」、それにトッピングのザーサイを。これはラーメンを頼む前に缶ビールが販売されていることを確認済みだったので、これはおつまみにする算段。

辛さ坦々麺

アップ

意外なことに青梗菜ではなくてもやしがたっぷり。生姜やニンニクなどの香りが食欲をそそります。スープは辛い物好きの私には余裕の辛さ。むしろ胡麻風味のクリーミーな甘味を強く感じます。

太麺

麺は太めの縮れ入り。適度な食べ応えがあります。ザーサイも非常に美味い。器は味気ないものの、楽しめました。

明日からは、また雨の予報。幸いでした。
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1013-54ef9ae4


Powered by FC2 Blog