FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


気軽に立ち寄れる「ガブ飲みワイン」の店を探していて、この店を訪れました。

赤と黒の印象的な店構え。店は1階と地下に在ります。

店構え

品書き
このお店は浅草の酒屋さんの経営らしい。だから低価格でワインを提供することが出来る。唸るような高級品は扱っていない代わりに、ボトルでも気軽に頼みやすい価格設定が魅力だ。

まずはグラスワインを1杯。
銘柄を尋ねたら、「いろいろ空いているんで赤か白かを言っていただければ」と期待感が高まる返事。
じゃ、暑いことだし白を頼むと数本が目の前に並べられました。

ワイン

その中からチリ産だというヌーボーを。この時期にヌーボーで、しかも白。極めて印象的で華やかな香り。驚きました。肴には、まず白レバーペーストを。

グラスワイン白レバー

グラスに留めようか少し悩みましたが、リーズナブルな価格を見ては、やはりボトルで頼みたくなります。

ワインリストから唯一の国産ワイン、フジッコワイナリーのフジクレール白を。ボトルで2,600円だ。

フジクレール

料理は、豚骨と夏野菜の煮込みを。コラーゲンたっぷり。プルプルです。

煮込み

次にウォッシュ・チーズを。

ウオッシュ


また来たいな、と思わせてくれるお店です。18・19日は休業ですのでご注意を。


お店のブログ
http://ameblo.jp/wine-tamaya/
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1027-5050f7db


Powered by FC2 Blog