FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


煮物や前から気になっていたお店です。

場所は日暮里駅からJRの線路沿いに上野訪問に数分歩き、有名な「羽二重団子」本店のはす向かい。

店の入り口には「蕎麦ダイニングバー」と書かれてあり、「手打 肉つけ」と書かれた提灯、置き看板には山形そばとも書かれています。

お酒主体の店のようです。 狭い入口の扉を押して入ると、中はカウンターとテーブル席が幾つか。スナックのレイアウトそのものです。
メニューを見ると、蕎麦のメニューの他、前菜8品とお酒飲み放題、好きな蕎麦がセットになった飲み放題コースが3,000円と書いてあります。これは大変お得感がありますが、前菜が8品と言うのは多過ぎです。
単品のつまみメニューを出してもらいました。

「砂肝の黒胡椒焼き」と「葱入り炒り玉子」をチョイス。

砂肝炒り玉子

客は常連さんばかりのようです。場の雰囲気に馴染めず、煙攻勢もあって、早々に蕎麦を。

「二八と十割、どちらにしますか?」と尋ねられました。十割ブームでしょうか。
割合に惹かれて千切れた蕎麦でも出されてはかなわないので、二八の肉つけそばを。

肉汁麺

蕎麦はほんのり緑色掛った幅広。しっかりと噛んで食べる主食としての蕎麦のようです。辛口のつゆには豚肉以外、薬味にほんの少し葱が入っているだけです。繋がりは今一つ。

何ともユニークお店です。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13037178/
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1030-de964f30


Powered by FC2 Blog