FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


「ヤマン」同様、江古田駅近辺で無化調のラーメンを提供するお店が「一心軒」です。


一心軒


暫く訪問していない間に「揚げネギらあめん(あっさり)」(600円)なる品が登場していました。

品書き

これまでレギュラーメニューの「らあめん」(650円)は、無化調であるものの極めて出汁が濃厚で、私には少々味が濃過ぎると感じていました。
揚げネギらあめんは、あっさりと書かれています。揚げネギらあめんで連想するのは護国寺「ちゃぶや」ですが、方向性が異なります。

薬味

揚げネギ

あっさり

濃厚な「らあめん」よりも透明感のあるスープ。こちらの店も自家製麺が美味い。
「揚げネギらあめん(あっさり)」は、「らあめん」より低い価格設定。出汁に使う材料の量が控え目ということでしょうか?

ご馳走様でした。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13025325/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1035-b75fe18e


Powered by FC2 Blog