FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


甘味処のラーメン

東陽町の地下鉄出口近くに「よしだや」という甘味処があります。甘味処は軽食も出すお店が珍しくないのですが、このお店の前には、真っ赤に染め抜かれた「ラーメン」の幟が翻っています。

下町だし歴史あるお店のようだし、もしかすると昔ながらの東京ラーメンを味わえるのではないかと期待して入りました。

よしだや


店内は外観どおりの昭和時代を彷彿とさせるノスタルジックなインテリアで、BGMも昭和初期の歌謡曲が流れています。

壁に貼られたラーメンのメニューは、「ラーメン」「餅入りラーメン」「カレーラーメン」の3種類。お稲荷さんのセットがあります。
う~ん、渋い。

ラーメンとお稲荷さんのセット(680円)を頼みました。

いなりセット

予想的中です。さっぱりとした醤油味のスープに縮れ麺。この麺が中太でプリッとした食感で中々結構。子供の頃に食べた銭湯の前に在ったラーメン屋さんを思い出しました。
お稲荷さんは「つゆだく」で、これまた美味い。

夏場なのに鍋焼きうどんやカレーライス、カレーラーメンもあります。
何ともほのぼのとしたお店です。

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13104360/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1039-76e005aa


Powered by FC2 Blog