FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ライブ会場ではサンドイッチをつまんだだけだったこともあり、こちらの店で一人二次会。
余韻を楽しみながらお酒を。

ウサギ

このお店は、季節毎に旬の素材を使った料理を出してくれますが、もう一つの楽しみは、鹿・猪・蛙など野性味あふれる肉を用意していること。
私はいつも「今日はケモノある?」と尋ねています。


この日はウサギ。フレンチではポピュラーな食材ですが、一般的には食する機会は多くはありません。このお店では、こうした一流フレンチのメインディッシュと出されてもおかしくない素晴らしい料理をスタンディング・コーナーでも気軽にいただけます。
スタンディング・スタイルは大流行しましたが、こんな料理をいただけるお店は滅多にありません。

ファルシとは詰め物のこと。添えられているのは冷たいジュレとイチジク。嫌な臭みは全くなく、実に味わい深い。見た目のように白身の肉で鶏肉に似ていますが、もう少し脂っぽさを抑えた感じ。

この日は、ワインを国産のルミエールからレザンファンを。少量生産のシリーズです。
これは、珍しいカベルネ・フラン100%。15か月の樽熟成で、木いちごのような香りと酸味、穏やかなタンニンが溶けあっています。

レザンファン


こうして、夜は静かに更けて行くのでありました。


お店のHP
http://gatai-psd.co.jp/welcome.html


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1059-d1bf85df


Powered by FC2 Blog