FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


毎年、これを食べないと夏を乗り切れない気がします。

ぶっかけ

ぶっかけとは、文字通り皿に盛った蕎麦の上からつゆをぶっかけて食べる料理。盛りそばの原点のようなもの。
具や薬味で蕎麦が見えないほどですが、このお店では西京味噌を載せてだしています。これをほぐして良くかき混ぜていただきます。夏向きの爽やかな逸品です。

月日が経つのは早いもので、このお店は開店10周年になるという。

酒品書き


こじんまりとしたお店だが、店主と親しくお話など出来るところが良い。四季桜が飲めるのも嬉しい。
赤っぽい色のカウンターが好きだ。

カウンター


湯桶

知らない間に、湯桶が真っ白な急須に変わっていました。

蕎麦は赤城産の新蕎麦、もうすぐ北海道産が入荷予定とのこと。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000662/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1066-2b582208


Powered by FC2 Blog