FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ベルギービールの会場から撤退しようと、ふと見るとイベントスペースに「沖縄そば」の張り紙が。銀座わしたショップの物産展でした。麺好きの私は吸い寄せられるように店内へ。

沖縄

店内は冷房が効いていて心地良い。お馴染みの物産が沢山並べられています。その奥の方に、イートイン・コーナーが設けられていました。

イートイン


沖縄そばとハイサイボール(泡盛のソーダ割り)を注文しました。

ハイサイ

麺

牛骨だしのさっぱりスープに太めの麺。そばとは言っても日本蕎麦ではなく、ラーメンとは麺の質感が全くことなります。ややモソモソとした感じですが、スープとの相性は抜群です。
ビール会場では軽いおつまみしか食べなかったので、お酒の締めに丁度結構でした。

丼



スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1070-0cf5d311


Powered by FC2 Blog