FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


私お馴染みの「ラハメン ヤマン」で、味玉らはめん。いつもと変わらずジャマイカの国旗がはためき、店内にはレゲエのリズムが流れています。不思議な店だ。

味玉らはめん


未訪問の方はご安心を。ラーメンはジャマイカ風(って、どんなんだ?)というわけじゃありません。
スープは無化調、麺は自家製、青菜は江戸菜という和風ラーメンだ。チャーシューは厚切りで香ばしく美味。

何と言っても太めの自家製麺が美味い! 私は東京人なので、東京ラーメン、江戸蕎麦と麺は細麺派だが、この店の喉越しが良い麺には脱帽物だ。麺自体に旨味がある。

麺


既成の麺とどうしてここまで食感が異なるのか? 打ち立てという時間的な差なのか、コスト的な問題なのか、理由は不明ではあるがその差は歴然としている。

半熟の味玉も絶品だ。ウマシ!


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023438/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1079-31c3c25e


Powered by FC2 Blog