FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日、経堂の街を訪れた2番目の目的は、9月23日オープン予定のアイバンラーメンの2号店の工事の進捗状況を確認することです。飲食店では開店当日の朝まで工事が行われていることも珍しくありません。

ところが・・・。

開店予定地の前まで来ると、何と既にプレオープン営業中!限定100食とのこと。しかも予約なしで入店OKのようなので、空腹ではないものの吸い寄せられるように店内へ。

PLUS

長い

カウンター

店舗は二つの路地を繋ぐような場所で鰻の寝床のような形。入り口を入って券売機、奥にカウンター席が伸びています。



券売機1

券売機2


この日は2軒目ということもあり、私としては珍しく「野菜豆乳つけめん」をチョイス。

野菜豆乳つけめん
つけめん

麺は石臼挽きだという平打ち麺。各種野菜の彩りが美しい。野菜の下に隠れているチャーシューは厚切りで提供する前に温められたもの。実に良い香り。

豆乳

この豆乳スープには驚きました。豆臭さがないだけでなく、かなりスパイシー。最初はカレー粉が使われているのかと思ったほど。しかも脂っぽさがなく、魚介系の出汁も適度に効いている。これは素晴らしい。

スープ割りをお願いしたらポットで出て来ました。

ポット


告知



お店のHP
http://ramenjunkie.com/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1087-68a7475e


Powered by FC2 Blog