FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントで開催された「チーズ万博2010」に行って来ました。
「お好きなだけ!世界のチーズとワイン」と副題の付いたこのイベント。国内外のチーズメーカー、輸入・販売業者、ワイナリーなどが一同に出店。チケットの購入で好きなチーズ、好きなワイン、加えてホテルが提供する豪華ビュッフェ料理、デザートまで食べ放題という何とも魅力的な企画です。

チーズ万博

来訪者は、僅かに100円で試飲用のグラスを借ります。帰りにグラスを返却すると料金も返却されます。

会場はセレモニーが行われるホールの他、幾つかの部屋に渡る広大なスペースが取られています。その会場を満たす実に大勢の客で活気に溢れました。
来ている筈の知り合いを探しながら、まずはワイングラス片手にチーズの味比べです。

チーズ1チーズ2

チーズ3チーズ4

開場してからほどなくして、オープニング・セレモニーが始まりました。

セレモニー

来賓

服部先生

主催者、来賓の挨拶に続いて、服部先生の音頭で乾杯となりました。

会場では、エドモンドホテルご自慢の豪華なビュッフェスタイルの料理が提供されました。

ビュッフェ

料理2

料理3

料理4

料理を求めて争奪戦(?)が始まりましたが、私はこの好きにセレモニー会場から抜け出して各ブースへ。

那須の森

中伊豆

酒折

塊


池田町

くんせい

行けども行けどもブースが連なり、とても全部を制覇出来そうにありません。

私贔屓のココ・ファームが出店していました。しかもお馴染みの顔が。

ココファーム

風のルージュ

甲州

種類は少ないものの、発売になったばかりの「風のルージュ2008」や「甲州F.O.S」など、その美味さに唸ります。

チーズ


別な部屋では、タケダワイナリーと高畠ワインも。

タケダ

高畠

個性は異なりますが、両ワイナリーとも素晴らしい。特にタケダの古木、高畠のプレミアムは共に香り豊かで味わい深く秀逸です。

別コーナーでは輸入品のワインやチーズも。

パルミジャーノ

牛

輸入


更にデザートのコーナーも用意されていました。

デザート1

デザート2


チーズもワインもたっぷりと堪能出来ました。大変幸せな体験をさせていただきました。
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1093-416d6122


Powered by FC2 Blog