FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


このお店が在るのは、地下鉄東西線の木場駅と東陽町駅の中程。今年の夏はあまりの猛暑で駅から辿り着けませんでした。ようやく秋めいて来たので、駅からトコトコ歩いて昼蕎麦を。
渋い色調の暖簾に染め抜かれているのは「いわもと」。

いわもと

このお店にはこれまでもランチタイムに何度か訪れていますが、ご飯物にはあまり興味が湧かず、頼むのはいつも蕎麦単品のメニューばかり。
この日はまだ新そばの告知も出ていないこともあって、初めてセットメニューを。

親子丼とせいろ

親子丼とせいろ(小)のセット。1050円也。蕎麦好きとしては逆に蕎麦を普通サイズにして小丼にして欲しい。

せいろ

このお店は小体ですが、手打ちの蕎麦を提供。品数は多くはないし、唸るような逸品があるわけでもない。地元に根差した良店。

改めて蕎麦を写真に撮ってみると、今まで思っていた以上に蕎麦が細かな星の散るものであった事に気付かされる。
親子丼は下町らしい濃いめの味付け。自家製と思われる糠漬けが美味い。蕎麦湯は意外にもポタージュ系。
無くなってはほしくないお店の一つです。

いわもと



食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13050870/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1097-63fd2066


Powered by FC2 Blog