FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


先日訪問した「五十三家」のすぐ並びに在る「ラハメン ヤマン」に行きました。
店頭にはジャマイカ国旗がたなびき、店内はレゲエが流れるユニークなお店です。

ヤマン
いつものようにビール。個人的は、これからの時期は寒いので、紹興酒でも扱ってくれたら嬉しいのですが。
おつまみにメンマが付きます。このメンマはかなり色黒なのですが、食べると不思議にしょっぱくありません。

生ビール

このお店は季節毎に限定ラーメンを出すので楽しみ。
今は、ジャンク・シリーズとジャージャー麺。

限定

今回は、「味玉らはめん」(醤油味)を。

味玉

スープは魚介風味が濃厚な無化調。麺は太めの自家製麺です。ツルツル・シコシコ。
工場製の麺となぜかくも違うのか。タピオカを練り込んでいるらしい。
肉厚のチャーシュー、味玉は見事な半熟、青菜は江戸菜と寸分の隙もない。

味玉

辛味のトッピングもあるので、お好みと体調で選べます。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023438/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1107-572eb486


Powered by FC2 Blog