FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日はワイン気分。がぶ飲みしたくて某店に行きましたが、喫煙者がいてすぐに退散。居酒屋ならともかく、特に香りを楽しむお酒であるワインをメインにするお店なら禁煙に出来ないものか?
喫煙者の店離れを心配するよりも非喫煙者の店離れを心配してほしい。

そんな思いで他のお店を探していたら、このお店に。これまで何度もお店の前を通っていましたが、地階があること、そして禁煙スペースであることも知りませんでした。

黒板

地階に降りて行くと、カウンターの中には驚いたことに黒人の店員さん。これが実に陽気な人で、日本語が堪能。
聞けばアフリカのギニア出身で、来日して20年近くになるという。

本日のおすすめ


タンデム

本日のグラスワインから目に止まったのがモロッコのタンデム。アフリカ産のワインと言えば南アフリカが有名ですが、モロッコはアフリカ大陸の西北端に位置する国で生産量は少ないものの昼夜の寒暖差が大きく、凝縮した味わいの良質のワインを生産しています。

素敵なラベル(エチケット)じゃありませんか。フランス・エルミタージュの巨匠アラン・グライヨと自転車仲間の縁でモロッコワインの第一人者が造り上げた夢のコラボレートが「タンデム」です。
品種はシラー。味にどっしりとした厚みがあるボディにエレガントさも兼ね備える秀逸なワインだと感じました。

スパイシーポテト

つまみに頼んだスパイシーポテト。英字新聞がお洒落な雰囲気を出しています。

ここなら煙害を気にすることなくゆっくりと寛げそうです。アフリカ出身の店員さん曰く「日本一!」と言う素敵な女性スタッフも魅惑的・・・。
改めて再訪しましょう。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13099357/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1134-1334f602


Powered by FC2 Blog