FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


江古田「一心軒」

今日、明日は蕎麦屋さんは年越し蕎麦で、さぞや忙しいことでしょう。それを見越して本日はラーメン屋さんへ。

一心軒

天然かんすい

こちらのご主人のご実家は蕎麦屋さんとあって、和風出汁が効いたスープが特徴。店構えも落ち着いた和風な感じ。

開店してから4年ほど。少しずつメニューの数が増えて来ました。揚げネギ系が登場しています。近くの「いちや」も揚げネギを出しているますね。
「一心軒」では、スープの味は醤油を基本に味噌味も出していますが、塩味は出していません。

ピリ辛

一時メニューから消えていた紹興酒(350円)も復活。さすがに冬場はビールは寒い。

紹興酒

可愛らしいグラスで登場。常温ですが個人的には結構。

揚げネギらあめん

「ピリ辛揚げネギらあめん」650円

真っ赤なスープに息を飲みました。私は辛い物好きなので構いませんが。ピリ辛以上の予感。スープを飲んで見ると、程良い刺激。激辛というほどではありません。辛いだけでなく、ベースのスープは旨味が良く出ています。

麺

太めの自家製麺は、見た目はややうどんチックですが、ツルツルで実に良い食感です。
食べ終わると身体が温まっていました。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13025325/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1176-d1047596


Powered by FC2 Blog