FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


飯田橋で某店に振られて、危うく蕎麦難民になるところでした。駅前の難民キャンプのようなこのお店へ。
「尾張屋」という屋号は、都内ではあちこちで目にしますね。浅草にも天婦羅で有名なお店があります。
こちらは神田尾張屋の支店のようです。

尾張屋

季節メニュー




まずは熱燗。昔懐かしいガラス製の「菊正宗」ロゴ入りの徳利。お猪口ではなくて、大振りなぐい呑み。お通しに蕎麦味噌が付きます。

菊正宗

神田

店頭には湯豆腐や鴨鍋などの季節メニューが飾られていました。牡蠣そばもある。
悩んだ末に、またも鴨の誘惑に負けました。

鴨鍋。嬉しいことに小鍋仕立てで、卓上コンロを使って熱々のものが供されます。

鴨鍋

そばがき

この鴨鍋は「ヤバイ」。野菜の下には、そばがきが隠れています。食べ応えのある鴨肉につくねまで入っています。熱々で身体が温まります。

冷や

お酒を次は常温で追加。

鴨肉

後から牡蠣そばかもりそばでもと思っていたのですが、そばがきが入っていたこともあり、これで完結してしまいました。

たまにはこんな夜もいいか。

江戸蕎麦東京農大



食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13073851/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1189-d24705db


Powered by FC2 Blog