FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


新代田「香家」

坦々麺を看板メニューとしている「香家」に伺いました。新代田駅前を通る度に気になっていたのですが、ようやく味わうことが出来ました。私は大の坦々麺好きです。

香家

昼時からだいぶ遅くなってしまったので開いているか心配でしたが、幸い営業中。新代田駅からではなく、所用で遠くの駅から長い距離を歩いて来たので、寒いどころか暑いくらい。ビールを頼みました。
生ビールと青島ビールがあるというので、後者を。

青島ビール

店内は暖房が効いていたので、レンズが曇ってしまいました。

鬼・坦々麺

細麺

「鬼・坦々麺」なる品を。ちょっと恐いネーミングですね。
坦々麺というと唐辛子の辛さだけを想像する人がいますが、芝麻醤のクリーミーさ、そして四川花椒の香りと痺れるような風味と味わいが醍醐味です。

スープは複合的な旨味と各種スパイスの刺激的な香り。麺は驚くほどの細麺で、しかも縮れ入り。ランチのセットには、チャーシュー丼・高菜丼・白ごはんから一つチョイス出来ます。高菜丼を選びましたが、白ごはんをスープに入れても良かったかなと思う。ドリンクもセットになっているので、プーアール茶をお願いしました。

杏仁豆腐

デザートに杏仁豆腐を追加注文しました。崩れそうなほど柔らかくプルプル。甘さ控えめです。クコの実は単なる飾りではなく、医食同源の思想に基づくもの。
ご馳走様でした。


お店のHP
http://www.koya.co.jp/index.html

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1211-9440c211


Powered by FC2 Blog