FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


一昨年の10月以来、久し振りに秋葉原の石丸電気SOFT館7Fのホールでのライブが開催されました。
彼女のデビュー直後から、定期的に無料ライブを開催してきた石丸電機ですが、残念なことに閉店することが決定。思い出の詰まったこの場所での最後のライブとなります。

里アンナ

里アンナさんは、1979年奄美大島の出身。3歳から祖父に伝統の島歌を教わる。1998年上京。都内のライブハウスで歌い始め、2005年6月デビューアルバム「恋し恋しや」をリリース。以後、地道なライブ活動を続け、アルバムを6枚リリース。一般的な知名度は高くはないものの、実力派シンガーの一人である。

今日は、思い出の場所での最後のライブとあって、アルバムの代表曲と島歌が選曲されました。
彼女の出身地奄美から来訪した方もいて、会場は歌ったり踊ったりの興奮のるつぼと化しました。

あ~、彼女は変わらず美しく、その歌唱力は実に見事だ。流行とか商業的に成功した歌手よりも、地道な活動であっても実力のあるシンガーを応援して行きたい。

食べ物と芸術。それが私の生きる糧。人としての存在意義の全てだ。


閉店


里アンナ公式HP
http://www.pacificmoon.com/anna/
(曲が自動再生されるので音量注意)

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1220-18be1a01


Powered by FC2 Blog