FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


昨日のランチタイムに伺いました。地震の影響で営業を見合わせている飲食店が多く、私ものんびりと蕎麦屋酒という気分でもなかったので、開いていたこのお店へ。

店頭にジャマイカ国旗がたなびき、店内にはレゲエが流れるユニークなお店。ご主人とスタッフはアフロヘアーです。

ヤマン
今回は、寒い時期に一層美味しく感じる「味噌らはめん」(800円)を。
ポップな雰囲気なお店ですが、提供するラーメンはジャマイカ風(どんなんだい?)というわけではありません。
それどころか無化調のスープと自家製麺で提供しています。

味噌

自家製麺

「味噌らは」は、デフォルトで味玉入り。チャーシューは分厚く食べ応えがあります。何と言ってもやや太めでツルツルの自家製麺が美味い!タピオカの粉を練り込んでいるとか。

味玉

半熟の見事な味玉も見事です。

調味料

スパイス

このお店では、トッピングとして何段階かの辛味を選ぶことが出来ますが、そうでなくともカウンターには各種辛味系のスパイスが用意されています。辛い物好きの私には嬉しいサービスです。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023438/

スポンサーサイト



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1224-536e4253


Powered by FC2 Blog