FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ラーメン店の義援隊活動に続いて、手打蕎麦の「菊谷」さんで、持ち帰り用に「義援蕎麦」の販売を開始しました。売り上げの一部を義援金として寄付される予定です。

義援蕎麦


私は、今日は自宅待機。ランチタイムに出掛け、一応 ”仕事中”なので初めてお酒なし。温かい「玉子とし蕎麦」とランチタイム限定の玄米御飯(ごま味噌付き)を頼みました。

品書き

玉子とじ

蕎麦

蕎麦は細切りですが、かなり色黒。出汁の利いたつゆが美味しい。とじた玉子はフワフワです。

ランチ限定

玄米

玄米ご飯はふんわりと炊き上げられて食べやすい。我が家も玄米や雑穀米のご飯を常としているので、全く抵抗なし。むしろ外食で白米を出されると見慣れぬ白さにドキリとしてしまいます。

玉子は岩手県産、玄米は福島県産だそうです。いずれも東北関東大地震の被災地域ですね。ご主人も他人事とは思えなかったのでしょう。
支援活動の輪が広がることを望みます。


お店のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/osmsobano1/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1228-4a8df84f


Powered by FC2 Blog