FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


迂闊でした。何度もこのお店の前を通りながら、新店のオープンとは気付きませんでした。以前も居酒屋が在り、入り口が小綺麗になっていたので、リニューアルしたのかなと思っていました。

開店したのは、野方でやきとんで人気の「秋元屋」。暖簾分けではなく、2号店だそうです。

秋元屋





このお店は品書きを見ると、お酒の種類は少ないものの良く吟味されていると思います。定番酒は菊正宗、ビールはサッポロラガーと黒ラベル。他には焼酎、ホッピー、ウィスキー。ワインもあります。安ければ良いではなくて、一定水準の品質をクリアーしたものばかりのようです。

寒かったので、まずは熱燗。

菊正宗


焼き物を頼んでから、レタスを注文しました。やきとん屋さんの定番としては専用の味噌で食べるザク切りキャベツが定番。こちらでもキャベツもありますが、レタスの用意もあり、他の客もレタスを食べている人が多い。
特製の味噌とマヨネーズ添え。

レタス


頼んだ焼き物は、はらみ、たん、なんこつ。残念ながら、珍しいおっぱいは品切れ。

はらみ

たん、なんこつ

お酒をワインに切り替えました。グラス売りはありませんが、ハーフボトルがあるのは嬉しい。

ワイン

浦ラベル

勝沼醸造のアルガーノ・モンテ。品種はマスカットベリーA。居酒屋系だとワインを置いてあっても安価な輸入物であることが多いのですが、ここでもきちんとした見識を感じます。

焼き物を続いて、つくねと肉(ベーコン)巻きトマト。つくねはタレ(あっさり味)、トマトは塩で。

つくね

トマト

次に煮玉子をお願いしました。お腹に余裕があれば煮豆腐も美味しそうでした。

煮玉子

ラーメン店の半熟玉子とは違って、しっかりと煮込まれています。つゆと一緒にいただくと美味しい。マスタードでいただきます。
黄身

最後は、本日のメニューの中から桜台店オリジナルというテールスープ(!)を。

テールスープ

熱々!沸騰しています。骨付きのテールの肉は箸でホロリと崩れるほど柔らかく煮込まれています。

いやはや、ご馳走様でした。これだけいただいて3千円ちょい。嬉しいお店が来てくれたものです。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13121269/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1232-ec4c057e


Powered by FC2 Blog