FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


はせがわ酒店主催のチャリティーイベントが九段下のホテルグランドパレスで開催されました。

<一部>きき酒会(お酒のみの出品)
<二部>蔵元を囲む会(全国の蔵元を招いて試飲とチャリティーオークション開催)

KANPA+i

12蔵

メッセージ

私は山積みの仕事を何とか切り上げて二部に駆け付けました。会場を訪れて驚いたのは、ポスターに書かれていた被災地を応援する12蔵以外に全国から数多くの蔵元が参加。一体全部で何十蔵が参加したのか、これほど多くの蔵元が勢揃いすることは珍しい。

会場は大盛況で多くの人が来ていたこともあり、とても全ての出品酒を試飲・撮影することは出来ませんでしたが、その幾つかをご紹介します。

出品1

四割五分

春霞

くどき上手

國権

山形正宗

会津中将

九郎左衛門

仕込み水

今回のイベントは単なる試飲会ではなく、東日本大震災の復興チャリーティを兼ねています。そのために各蔵元也関係者から30品目を超える”お宝”が出品されてオークションが開催されました。

その一つ、山形の酒田酒造から何と大吟醸酒の一斗瓶が出品されました。会場では見本で瓶だけでしたが、落札者には勿論お酒入りで届られます。但し「お酒は必ず冷蔵してください」とのアナウンスがあり、これを保管するには業務用のウォークイン冷蔵庫でもないと無理とわかって1名の方だけが名乗りを上げました。落札価格に更にチャリティ金額を上乗せして7万円でご購入とか。

一斗瓶


日本酒メインのイベントでしたが、会場では主催者が扱っているワインのコーナーもありました。

小布施

タケダ

熊本

クラレーザ


この日は出品された品目が非常に多く、とても全てを味わうことは出来ませんでした。せいぜいお酒を沢山飲んで、経済の面から少しでも復興の一助になればと願うばかりです。
がんばれ東北!

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1251-c2f3f16e


Powered by FC2 Blog