FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


特にリサーチをしたということではなく、たまたま通り掛って入りました。スタイリッシュな店構え。

おや、今時珍しい清湯系のスープかな?

天雷軒

看板

店内は満席。店頭に置かれた椅子で少し待って、先に注文してからカウンターに案内されました。
頼んだのは、琥珀醤油拉麺( 通常価格750円 → サービス価格500円で提供中)+スープ茶漬け用ご飯(100円)。

琥珀醤油拉麺

透明感のあるスープで実に美しい。スープを口に含んでみると、実にコクが深い。動物系+節系の風味が強い。麺は細めで強い縮れ入り。

牛骨

こちらは牛骨拉麺。牛骨のスープだと塩味が多いのですが、こちらは醤油味。具の赤身の肉はチャーシューではなくて、何とローストビーフ! 白い物は玉葱です。

お茶漬け

お茶漬け用ご飯。麺を食べた後に残ったスープを掛けてスープ茶漬けにしていただきます。これは結構。

カンバン娘

「カンバン娘」の写真入り告知。雑誌か何かの企画でカンバン娘に選ばれたのかと思いましたが、何と株式会社カンバン娘という会社が行っている販促活動のようで、彼女は驚いたことにこのお店というか経営する会社の代表取締役であらせられました。
かつて護国寺の「ちゃぶ屋」が三河島から移転開業した時、店主の森住さんがフレンチ出身というので当時は驚いたものですが、それに匹敵するくらいの衝撃です。

私にとっては好みのタイプの味、雰囲気のお店です。折角の女性オーナーのお店なのですから、デザートでも出せば女性客ももっと喜ぶのではないでしょうか。


店主のブログ ~女店主の夢日記~
http://ameblo.jp/tenraiken/

経営会社のHP
http://www.nanayama.co.jp/pc/









スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1257-f98ee1fb

神谷町 天雷軒 琥珀醤油チャーシュー

■神谷町 天雷軒 琥珀醤油チャーシュー 今日のランチは、神谷町にあるラーメン屋「天雷軒」虎ノ門店の 琥珀醤油チャーシュー600円です。 +お茶漬け100円 ■神谷町な ...

天雷軒 神谷町店@神谷町(3回目)

またまた行っちゃいました しゃっちょさん、おーがさんに会いに行こうツアー 天雷軒@神谷町!!!にゃほ3回目 ※前回の記事はこちら <関連記事> ●天雷軒 神谷町店 @神谷町 (7回目)|メンズ ゆうのブログ http:/...

Powered by FC2 Blog