FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


昨日、「火風鼎」のチャリティーイベントの後に立ち寄りました。休日はお酒なしでは寂しい。

この日は「夏向きの三種飲み比べセット」が用意されていました。

夏向き

三種

個性的なお酒が揃いました。

美丈夫

左が「美丈夫」。アルコール度数が12度と一般的な日本酒よりやや低め。酒米の品種はラベルには書かれていませんが、スタッフにお尋ねしたところ、高知の「吟の夢」だそうです。
右は可愛らしいラベルデザインの「チカーラ」。酒米は「夢一献」。生詰めの純米吟醸です。

どぶろっく

最後は青森県、八戸酒造の「夏どぶろっく」。タイプミスじゃありません。どぶろくではなくて、どぶろっく。
純米活性の辛口。オンザロックが良いようです。

おつまみは、数字を合わせて三種盛り。塩辛・牡蠣しぐれ、柚子大根。

三種盛り

震災の影響が、こんなところにも。

震災


同店では被災地の復興支援のため、東北産の日本酒を多数取り揃えています。
飲んで復興支援を。


お店のHP
http://www.hasegawasaketen.com/shop/omotesandou/index.html

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1277-6a3bd7a3


Powered by FC2 Blog