FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


このブログは麺類やお酒のお店を中心にお伝えしていますが、今日はとても素敵なインド料理のお店に行きましたのでご紹介いたします。

ムスカン

インド出身の方による本格的なお店です。ランチタイムは6種類のカレーからお好みの物を選択可能。焼き立てのナンやサフランライスがお代り自由で、ミニサラダと飲み物もセットで700円からと驚異的なコストパフォーマンスです。

ランチ


辛さもお好みに合わせて選べ、セットの飲み物も数種類からチョイス出来るという「痒い所に手が届く」サービス。ラッチタイムは短時間に客を捌くためにメニューを絞り込むお店が多い中で、この自由度は驚愕ものです。注文を取るのも調理するのも実に大変そう。

チョイス

私が選んだのはBセット(800円)。マトンカレーとほうれん草とチキンのカレーの二種類。ナンと飲み物はマンゴーラッシー。

Bセット

ナン

注文毎に焼き揚げる巨大な香ばしいナンは実に美味。粉物好きとしてはたまりません。カレーは「激辛」を頼みましたが、全く問題がない程度の辛さ。しかし、食べ進めるうちに身体から汗がジワッと出て来ました。
日本の家庭では各種スパイスを調合したカレールーが一般的ですが、カレー粉の原料となるスパイス類は漢方に用いられる素材がほとんどで、それぞれに薬効があります。新陳代謝を高め、脂肪を燃やしてくれます。

サフランライス

連れが頼んだ色鮮やかなサフランライス。サフランはとても効果で、ターメリックで代用する店も多い。しかし香りが断然違います。細長いインディカ米は独特の臭いがありますが、爽やかなサフランの香りがそれを打ち消してくれます。

マンゴラッシー

辛さを穏やかに鎮めてくれるラッシー。マンゴ入り。

これだけの内容で800円とは本当に驚きです。都心なら1,000円以上は間違いなしの内容でした。


お店のHP
http://www.dreamsjapan.com/
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1300-2c5bb527


Powered by FC2 Blog