FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


全国の更科の総本家である「更科堀井」で、季節メニューの「冷じゅんさいそば」をいただきました。港区推奨メニューになっています。

総本家


暑さは今日がこの夏のピークとか。練馬では37度を記録したそうです。こんな日は、何はなくともビール。水分補給です。

ビール


つまみには、蕎麦屋の定番である玉子焼き。この店ではちょっと甘めの味付け。ふわふわ。

玉子焼き

さて、季節のじゅんさいそばです。温冷ありますが、さすがに今日は冷を。冷したそばに具をのせてつゆを掛ける、ぶっかけそばです。

冷じゅんさい

じゅんさい

ぬめりのあるじゅんさいに、とろろとオクラのネバネバ3兄弟。ぬめり成分は各種健康効果があるようです。

湯桶

提灯



お店のHP
http://www.sarashina-horii.com/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1318-8435ac95


Powered by FC2 Blog