FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ワインをガブ飲みしたくて、カジュアルな雰囲気のこのお店へ。

わいんや

ワインと美味しい料理をリーズナブルな価格で提供するのが、このお店のコンセプト。ワインリストにはボトルで二,三千円台から各種揃っています。中には高価格な有名銘柄も。

ワインリスト

今回は、イタリアの「ピノ・グリージョ」を。グリージョとは色のグレーのこと。赤ワインに使われるピノ・ノワールの変種で、灰色を帯びた紫色の果皮が特徴。イタリアでは主に北東部で栽培されています。

ピノ・グリージョ

料理はピクルスや生ハムなどワインと相性が良い品々がずらり。季節の旬の素材を使ったメニューもあります。その中で、生ソーセージを発見。私はステーキよりもソーセージや生ハムなど加工肉の方が好き。おかずよりもお酒のおつまみでいただくことが圧倒的に多いから。

生ソーセージ

断面

生ソーセージは非加熱なので、フレッシュでジューシー。このお店の生ソーセージはスパイスが効いています。

肉を食べたら野菜も摂りましょう。キャベツのアンチョビー炒めとお通しのパン。

キャベツ

パン

ピクルスをお願いしたら素材が日替わりになっていて、この日は何と北海道産の「愛子トマト」だそうです。

愛子トマト

おつな味わいでした。

お手軽に沢山の種類からワインを選べるのは、嬉しいですね。しかもお手頃な価格のワインが多い。禁煙でないのがちょっと残念です。バルとしては致し方ないところでしょうか。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13120582/dtlmap/
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1325-0f351170


Powered by FC2 Blog