FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今や全国的にその名を轟かす人気店「tapposto」(タッポスト)に行きました。このお店はピッツエリアでありながら、昼はピッツアは出していません。そこで今年3月に開店した姉妹店の「タッポスト チャオラ」を目指しましたが、不覚にも本日は定休日でした。良く確認しなかったのがいけないのですが、木曜定休とは予想外でした。

看板


ランチタイムのメインは、パスタかジンガラというピッツア生地で作るパニーノ。前菜・サラダ・メイン料理とパスタのワンプレート・ランチをチョイス。飲み物付きで1,250円というサービス価格です。

ランチタイムは、ビールやグラスワインも250円でいただけます。これは実に嬉しい。

ランチビール

パスタは茹で上げのようで暫し待たされる。この日は遅まきの夏休みを取ったので急ぐ必要がない。グラスワインを追加。

登場したボリウムたっぷりのプレート。パスタは2種類の内からフレッシュトマトと茄子をチョイス。揚げピッツア付き。

ランチプレート

パスタ

断面ショー

パスタだけでもたっぷりの量。お腹いっぱいです。

飲み物はエスプレッソにしました。一緒に銀色の大きな入れ物が登場。シュガーポットです。

エスプレッソ

うさぎ

蓋を開けて驚きました。うさぎに遭遇。私がうさぎとご縁が深いことはもはや疑う余地がない。

是非とも夜に伺って極上のピッツアを味わいたいが、予約を取るのは至難の業らしい。ご自慢の窯焼きピッツアの他にもサルシッチャなどの単品料理も魅力的だ。幸運の女神が微笑んだら別途ご報告しよう。

食べログ


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13015826/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1333-2632e31f


Powered by FC2 Blog