FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


昨夜、酒販店「藤小西」に併設されたスタンディング・バー「プチコニシ」で、恒例の試飲会が開催されました。今回はお店のお宝の会とのこと。期待感が高まります。国産ワインが中心らしい。

プチコニシ


お目当ての銘柄が無くなると困るので、開始時間早々に訪れました。客はまだまばら。抜栓したばかりの綺麗なボトルが並んでいます。

ボトル

今回はチケット制。ワイン用のチケット5枚とおつまみ用が1枚。ワインは種類によってチケットの交換枚数が異なる。

ワイン

どれも逸品揃いですが、この日私が特に飲みたかった銘柄が二つ。「ボーペイサージュ 津金シャルドネ」「ヨイチノボリ キュムラ」。私はこのワインの葡萄を自ら育て、醸した人をお二人とも存じ上げている。個人的な思い入れは深いが、今は多くは語るまい。何の説明などなくとも飲んでみれば多くの人は理解することだろう。

二本

他にも私にとってはお馴染みの銘柄が揃っている。美しいエチケット(ラベル)の四恩醸造の白。

四温

おつまみは、軽い盛り合わせプレート。
おつまみ

城戸

勝沼醸造

いつの間にやら知り合いも含め、客が続々と到来。売り切れで途中から違う銘柄も登場。

小公子

輸入物も何本か用意されていました。

輸入ワイン

貴重なワインを何種類も味わえる、とても嬉しい企画でした。


お店のブログ
http://fujikonishi.seesaa.net/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1337-548a5fae


Powered by FC2 Blog