FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


阿佐ヶ谷の「すが原」を訪問。今年で開店10周年を迎えられました。カウンター、テーブル合わせて15席ほどのこじんまりとした、地元に根差したお店です。

看板

台風の影響で小雨が降り始め、少し肌寒くなりました。いつもなら「まずはビール」ですが、今日は日本酒を。私が好きな「四季桜」。このに来れば、いつでも味わえるが嬉しい。

四季桜

この赤目のカウンターの色合いが好きです。間接照明の落ち着いた雰囲気。BGMは静かにJAZZが流れます。

焼きみそ

あまり腹に溜らないものを選んで「焼きみそ」を。先客が帰って、暫しご主人と歓談。不景気で客足が悪いようだ。

蕎麦は、開店以来の看板メニュー「オリジナルぶっかけ」を。

ぶっかけ

具沢山で良く見えませんが、西京味噌がトッピングされているのが特徴。つゆをぶっかけ、西京味噌を良く混ぜていただきます。
夏場に「ぶっかけ」を出す店は幾つもありますが、味噌を使う店は他に知りません。毎年、これを食べないと夏を乗り切れない気がします。すっかり人気メニューとなったので、今では通年出しているそうです。
まだ召し上がっていない方は、これからでも食べることができます。

冬になれば、ご自慢の蔵王地鴨を使った鴨料理が楽しみです。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000662/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1344-cce93f8d


Powered by FC2 Blog