FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


西武池袋本店で開催中の北海道うまいもの会前半にイートインコーナーに出店している「弟子屈」に行きました。
各地の物産展はデパートの催事としては大人気で、特に北海道は特に集客力が高い。

今回は摩周湖のほとりから「弟子屈」が初出店。1日限定100食の塩ラーメンが注目だ。

弟子屈

昼の混雑の前を目指して11時頃に現地到着。既に2~30人ほどの行列が。仕方がない。

限定の塩の他、醤油、味噌の各味が用意されています。

醤油

味噌

冷凍の餃子は行者ニンニク入りのようです。

餃子

更にはカップ麺もあり、購入可能。

カップ麺

20分ほど待って、席に案内されました。卓上にはお店オリジナルのスパイスが。

スパイス

さほど待たずにラーメンが出来上がりました。

塩

寒風干しの鮭トバを煮込んだ透明感のスープ。美しいビジュアル。

麺

麺は縮れが入った中太で、プリッとした歯応えがあります。これは私の好きなタイプ。

メンマ

メンマは薄味で上品な味付け。その分、スープはしっかりとした塩加減。

鮭

鮭のほぐし身にキャベツが何枚か入っています。食べ始めてから、朝も塩鮭を食べたことを思い出しました。連食だあ。でも美味しくいただけました。

お店のHPから通販で購入が出来るようです。


お店のHP
http://teshikaga-ramen.com/contents/index2.html


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1360-d88f56fb


Powered by FC2 Blog