FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久し振りにランチタイムに訪問しました。割子そばで有名な出雲そばのお店ですが、お昼時は近隣のサラリーマンをターゲットに各種丼物とのセットメニューやお弁当を提供しています。

いづ味

弁当

イートインメニューは丼物でお得感を訴求しているようですが、蕎麦が脇役のようにも感じられます。

ランチ

私はご飯党ではないので、蕎麦単品でも良いくらいですが、奮発して女性に人気だというヘルシーメニューの「五穀麦とろ御膳」(1,1300円)をチョイス。

麦とろ

そば

蕎麦は、やや色黒で太目。見た目は躍動感があって艶やか。一見柔らかそうな感じも受けますが、口に含んでみると山形の板蕎麦にも似た極めて強い腰。しっかりと噛み締める必要があります。

煮もの

セットの煮もの。上品な薄味で誠に結構。水分の多い生野菜よりも、柔らかく煮た根菜の方が繊維質も多く、理に叶っている。こういう生活の知恵が日本を長寿大国にした所以でもある。特に女性にお勧めしたい。

ランチタイムは押し寄せる人並みで大混乱。とても蕎麦湯を頼めそうな雰囲気ではなかったので諦めました。夜なら落ち着けよう。たまには割子そばも賞味したい。

お店のHP
http://www.izumo-soba.com/info/index.html#

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1373-b42cede0

六本木一丁目 いづ味 イカかき揚丼

■六本木一丁目 いづ味 イカかき揚丼 今日のランチは、六本木一丁目の泉ガーデンタワー1Fにある出雲蕎麦「いづ味」の イカかき揚丼800円です。 ■バリエーションの多 ...

Powered by FC2 Blog