FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


FESTIVIN 2011

昨年に続いて第2回目となる世界の自然派ワインの祭典「FESTIVIN」が、東京の恵比寿で開催されました。

旗


FESTIVINは、自然派ワインを日本で広めた先駆者である勝山晋作氏とその仲間たちが企画した一大イベント。フランス・イタリアなどヨーロッパ各国のワインのインポーターや日本の生産者を招き、その素晴らしさを一般の消費者に紹介する熱い催しです。

FESTIVIN


今回は2部制のオープニングに合わせて行きました。既に開場待ちの熱心なファンが行列。暫し待って入場できました。広い会場に、各インポーター、生産者、そして自然派ワインを店で出しているワインバーやビストロの出店が並びます。食いしん坊の私としては、そちらも重要。

入場

出店1

出店2

出店3

錚々たるワインの人気店が並びますが、すぐに勝山氏に続いてフランスから来賓のご挨拶。

勝山氏

ご挨拶

それを拝聴しながらワインのブースへ向かいます。私の第一の目標は日本の生産者のブース。大手メーカーとは違って自然農法を取り入れた自家栽培で、個人経営に近い小規模なワイナリーもある。

日本

ルミエール

国産

小布施
ココファーム

ココ

ボーベイサージュ

四恩

目的の国産ワインの試飲を一通り終えてから、輸入ワインや食のブースへ。

輸入1

輸入2

ピノ・ノワール

フード1

サルシッチャ

フード3

フード

フード4

フード5

有料

相当に飲んで食べて楽しめました。関係者に感謝。

公式HP
http://festivin.com/?page_id=2
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1395-542b590c


Powered by FC2 Blog