FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は、ボランティア活動をしている仲間と作業後にランチに伺いました。
良いお天気で混み合っていましたが、丁度客の多くが入れ替わるタイミングだったようで、大人数でしたが少し待っただけで席に案内されました。

あまり蕎麦に詳しい人はおらず、何がお勧めかを問われる。
「今の季節なら、かきそばとか鴨も美味しい季節ですよ」

他の人があれこれ選んでいる間に一人、蕎麦前を頼む。

お酒

蕎麦屋の玉子焼き。その美味しさを知ってもらいたくて、勝手に2皿頼んでシェアしてもらう。
どうですか?出汁をたっぷりと含んだこの美味しさは。

玉子焼き
仲間の注文は鴨せいろが人気。それに柚子切り、太打ち。私も鴨せいろを。新蕎麦です。ほんのりと緑色。

鴨せいろ

蕎麦

細切りで、実にシャープなエッジ感。しかも踊り出しそうな躍動感もあります。江戸蕎麦ここにあり。同席したメンバーも満足のご様子。良かった。

日本の風土で採れた素材を使った料理は、我々の身体に最も適合する。それを実感させられました。


お店のHP
http://www.sarashina-horii.com/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1399-ab4e0134


Powered by FC2 Blog