FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


昨日、初めて開催された「食の検定 食農フォーラム」に参加しました。

食農とは、食育と農業。2007年より検定制度が設けられています。私も有資格者の一人です。

フォーラム

全国から集まった有資格者、食の検定協会関係者。第1部では、1級所得者による活動プレゼンテーションコンテスト。これまで他の資格取得者の活動はよくわかりませんでしたが、その積極的な活動事例を知ることが出来ました。

第2部は、評議員の服部幸鷹氏ら関係者によるトークセッション。閉会後は銀座三越9Fの「みのる食堂」で交流会も開かれましたが、私は他の予定も入っていたので参加出来ず。

資料

沢山の資料をいただきました。資格は勉強し、取得することも大切ですが、取得後に知識と経験を活かして更に活動するころが重要です。地域や職場でのリーダーとなり、食育に活動に寄与することが求められます。
私も自覚を新たにしました。

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1402-5d3af83c


Powered by FC2 Blog