FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


甲州の郷土料理とお酒・ワインがいただける「甲州屋」に久し振りの訪問。

ほうとう

名物


このお店は、甲州の地酒も勿論用意していますが、ワインも何種類か置いてあるところが郷土料理の店としては斬新だ。

サドヤ

ワイン

まずはルミエールの白をグラスで。蕎麦猪口に入ったお通しは、もやしのお浸し。

ルミエール

つまみにニラ玉を注文。

ニラ玉

グラスはすぐに空いて、セレナのマスカットベリーAをミニデキャンタで。

デキャンタ

ワインはボトルでも他に幾つか用意されています。

ワイン2


次に水餃子を。中華ではないのにちょっと妙な感じもしますが、好物なので。

水餃子

スープ餃子かと思いましたが違っていました。皮が伸びにくいので、これはこれで結構。

この店へ来たら麺好きの私としては、ほうとうは外せない。しまった。餃子も広義では麺類に属する。炭水化物ダブル。まあ、らーーめん餃子のパターンと思えば良い。

説明

ほうとう

フェットチーネかきしめんか。幅広麺に野菜がたっぷり。カボチャが入るのが特徴だ。

カボチャ

カボチャを煮過ぎてしまうとスープがドロドロになってしまう。この店ではそうなってはおらず、実に好ましい。
かの武田信玄も戦場で食べたのだろうか?
体が温まりました。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13029296/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1409-a77769ca


Powered by FC2 Blog