FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


大晦日、親戚のちびっ子を連れて食事に出掛けました。TXつくば駅前のつくばセンタービル内に在ります。

一成

石臼挽き手打ちですか・・・。

手打ち
昼蕎麦でしたので、軽くビールを。私好みのエビスビールがあったのが嬉しい。不況で世は発泡酒ブーム。ビールでも価格の高い商品は売れなくなりましたが、何でも安けりゃいいだろうというのは困ります。安い物は安い理由、高い物は高い理由がある。

エビス

七味

蕎麦は限定の十割とせいろの二種類。セットメニューなどは後者ですが、折角なので十割も頼みました。

十割

蕎麦

比較的細切りで、シャープなエッジ感。艶やかで妖艶。産地ついては何ら説明書きもありませんが、豊かな香り。蕎麦マニア相手ではなくて、一般客を対象とした蕎麦なら十分なグレードでしょう。

こちらは鴨汁そば。

鴨汁

せいろ

こちらの方がやや細打ち。繋がりも喉越しも優れていて、蕎麦に詳しくない家族の意見も一致。

湯桶

湯桶で蕎麦湯も出されました。全体的に味は濃いめだったかな。甥っ子は唐揚げ定食を夢中で食べていました。(笑)

2011年は、多くの悲しみを伴った年になりました。この教訓を忘れまい。
悲しみを乗り越えて、どうか人々に幸せの微笑みが戻りますように。
切ない願いを込めて。


一成フードサービス
http://ichinaru.jp/co_info/index.html#05


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1415-fe2ddf6e


Powered by FC2 Blog