FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今年で3年目となる(社)日本フードアナリスト協会主催「食のなでしこコンテスト」に審査員として参加して参りました。このコンテストは、容姿だけを競うミスコンではなく、“日本の食・食文化を世界に発信する親善大使”となる候補者を選びます。

食のなでしこ

ご挨拶される横井理事長。数百人もの応募者の中から最終選考に選ばれたファイナリスト14人が出場。協会からは理事長を始め、広報委員、認定講師陣など約30名が審査を務めました。

横井理事長



今回のファイナリストは20代から40台まで、職業はモデルやアナウンサー、医師、学生など様々ですが、既にしっかりとしたキャリアをお持ちの方が多く、プレゼンは自作の紙芝居で説明されたり、手作りの料理やお菓子を持参する方、得意の歌を披露される方など、創意に溢れた素晴らしいものばかりで感心させられました。

プレゼン

グランプリの発表は、11月8日の日本フードアナリスト協会7周年記念パーティー会場で行われます。どの方がなでしこに選ばれ、どのような活躍をして下さるのか楽しみです。

ファイナリスト


(社)日本フードアナリスト協会 
「食のなでしこコンテスト」
http://www.foodanalyst.jp/nadeshiko.html

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1510-54f40ea0


Powered by FC2 Blog