FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


実に数年振りの訪問になります。その後、広尾のお店に何度かお邪魔しました。
今回はランチタイムの訪問。付近のサラリーマンで大変混み合います。

店頭に「新そば」の張り紙。

新そば

暖簾


ランチメニューは、蕎麦+ご飯ものが数種類用意されています。

ランチメニュー

折角の新そばだから、そばはせいろで良い。半せいろではなくて、ご飯よりもそばをたっぷりと食べたいので、せいろ+日替わりご飯のセットをチョイス。

セット

そば

そばは長方形の箱盛り。風味は仄かだが、江戸蕎麦らしい細切りで繋がりは申し分なし。

ご飯

日替わりのご飯は、帆立と桜海老。味も香りも非常に豊かで、とても美味しい。肉類を食べなくても、私にとっては充分なパワーランチになります。

そば湯は、かなり濃いめのポタージュ系。

蕎麦湯

楽しいランチになりました。ご馳走さまでした。


お店のHP
http://www.saryou-tsukushi.com/pc/free03.html


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1518-6e9a296b


Powered by FC2 Blog