FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


南部どりを使った焼き鳥店で出しているランチメニュー「鶏塩ラーメン」。前々から気になっていたのですが、数量限定の上、時々しかメニューに登らないため、私的に幻のメニューでした。

ようやく、それを食する機会に恵まれました。

ランチメニュー

お店は地下1階に在ります。

白暖簾

メインは焼き鳥のお店です。ランチも看板メニューは南部どりを使った親子丼。玉子好きの私はそちらもリサーチ済みですが、限定で塩鶏ラーメンが提供されていることは知っていました。しかしながら人気店だけに昼時は行列が出来ます。数量限定のラーメンを食する機会は中々訪れませんでした。ようやく、タイミングが良く味わえることに。

鶏塩ラーメンにミニ丼付きで、サービス価格の880円。ミニ丼は高菜丼か二色丼の選択可能。二色丼は、鶏そぼろと炒り玉子の鶏づくし。折角なので、後者をチョイス。

暫し待って登場。

鶏塩ラーメン

スープは南部どりのガラを8時間も炊いたという塩湯仕立て。具は香ばい焼き鳥と半熟玉子、葱。出汁も具も全て鶏づくし。清楚な色白美人を想わせる。

ラーメン

麺

麺は腰のあるやや細め。胡椒は置かれておらず、一味唐辛子を掛けてみる。

味玉

南部どりの半熟玉子。黄身のオレンジ色が鮮やか。鶏料理の専門店らしい、素材の魅力を存分に味わえる逸品。

ランチタイムはこの棒状の物が伝票代わり。色でメニューを識別しているらしい。

棒

いやはや、その旨味を存分に堪能させていただきました。
ご馳走さまでした。


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13015320/


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1522-214a9840


Powered by FC2 Blog