FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は仕事で外出。乗換駅の八丁堀で途中下車して昼食に向かう。事前にリサーチしたお店も何店かあるのだが、自分の足で探すのも大切だ。新しい店がオープンしていたり、工事中の現場に出くわすこともある。

駅の周辺を歩いて、このお店に出会いました。

店構え

石挽

店構えはちょっといい雰囲気。石臼挽きの蕎麦粉使用ですか。ふむふむ。

店内はテレビが設置されているレトロな雰囲気。しかも入口で食券を機械ではなく、口頭で購入するシステム。どこにも手打ちの表示がなく、打ち場も見当たらないので恐らくは機械打ちでしょう。新そばの時期ですが、それならば種物に好適。季節メニューの牡蠣そばをお願いした。

どうですか。中々美しい丼の景色じゃありませんか。冬場らしい黄柚子が色と香りで食欲を誘います。

牡蠣そば

牡蠣

ふっくらとした牡蠣。その旨味がつゆと合わさり、更に深くなる。鴨と牡蠣は、冬の種物の両横綱だ。

楊枝


身体が温まりました。ご馳走さまでした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13056328/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1523-6c6d363f


Powered by FC2 Blog