FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


池袋で開催された「ニッポン全国物産展」に行きました。フードアナリストの仲間や知り合いが参加しています。会場は、購入した物を食べることが出来る休憩スペースはありますが、出展者が提供する本格的なイートイン・コーナーはありません。
そこで、サンシャイン・シティ内のレストランコーナーへ。

どこの店も混み合っています。行列が出来ている店も多い。辛いもの好きな私が選んだのがこのお店。

栄児

辛さ

辛さが選べるようです。えっ、火吹き!地獄!悶絶!
四川料理は麻婆豆腐を初めとする辛い料理で有名ですが、この店は特に辛さが売り物のようだ。
まずはビール。生もありますが、好きな銘柄の瓶を。お通し付き。

エビス

この店は、ランチタイムは何と水餃子食べ放題という驚くべきシステム。水餃子は好きな量をセルフサービスでいただけます。

残念ながら私は大食漢ではないので、一応2,3個取ってみました。辛そうなタレと黒酢を掛けていただきます。

水餃子

餡

水餃子は焼き餃子よりやや厚めの皮が特徴。驚きました。中身の餡は甘みがあります。しかも青味が強い。

すぐに麺も出来上がりました。選んだのは、「地獄」です!

地獄

正に血の池地獄を思わせる赤さ。中国から空輸されているという花椒(ホワジャ)の香が鼻腔を刺激します。麺は細め。

スープ

私には丁度良い辛さ。舌への直接的な刺激は強くなく、次第に唇が痺れて来ます。汗が噴き出て来ました。

美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13049006/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1526-7af8873b


Powered by FC2 Blog