FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


阿佐ヶ谷のLOFTで開催された、ラーメンバンク大崎裕史氏と東京カリー番長水野仁輔氏のトークショーに行きました。
2大国民食と言われるラーメンとカレーのコラボ。「特製かれーまぜめん」を食べながらお二人のトークをお聞きすることが出来るありえない企画。

阿佐ヶ谷LOFT


ラーメンバンクの大崎さんとは旧知の仲ですが、噂に聞こえどもNHK以外にはテレビ出演をしないという幻のカレースペシャリストである水野氏にお会いできて、お話しも聞けて、彼が作ったカレーを実食できるという夢のような企画。大崎さんは3日連続出演だそうで、ラーメンマニアの多くは既に前日までに来訪済みらしい。

開園時間前に入店し、席に着くと早速「特製かれーまぜめん」が運ばれて来ました。人気店「凪」の極太麺に、水野氏が作ったカレーが掛けられています。すぐに鼻腔を刺激するカレーの香り。

まぜめん

麺

まるでキーマカレーのようですが、水野さんならでわのスパイス使いがあるらしい。

さて、大崎・水野さんの両名が登場。これから後は、とても文字に出来ないような「ぶっちゃけトーク」。

巨塔階段

お二人のカレーやラーメンに寄せる熱い思い、その活動に関するご苦労をお聞きしてとても参考になりました。

大変美味しゅうございました。

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1528-1c0de173


Powered by FC2 Blog